台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

にゃーと初めて出かける②

前回、初めてのデートで映画を見に行った話を書きました。

 

totolu.hatenablog.com

 

が、実はこの初めてのデート、行くかどうかとても悩みました。

それは、にゃーはもともと私の学生だったからです。。。

 

私の職場では先生と学生が出かけること、お付き合いすることを禁止しているわけではありません。

なのでルールに抵触するわけではないのですが、これまでの学校ではずっと禁止だったし、なんとなく道徳に反するのではないかと頭のどこかで思っていました。

 

にゃーが「この映画見に行きませんか」と誘ってくれたときに、

「じゃあ、○○さんも誘いましょう。」と返事するかどうかすごく悩みました。

変に意識しすぎなのかな。

それともにゃーもデートのつもりで誘っているのかな。

先生と学生が2人で出かけるのはやっぱり変かな。

 

最終的に、にゃーとLINEでいろいろ話していて、

「もっとこの人と話してみたい」

と思ったので、2人で出かけることにしました。