台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

碧潭

台北MRTの緑色の線の終点に「新店」という駅があります。

「MRTの終点って何があるんだろう」というだけの動機で行きましたが、のんびり散歩するのにいいところでした!

  f:id:totolu:20210915110842j:plain

「碧潭」っていう名前だから、緑色のなんかがあるのかなぁ😆

と思ったら、川の色がきれいな翡翠色。ボートにも乗れるようなのですが、平日なので誰も乗っていないし、乗り場らしきところもよくわからなかったので、乗るのは諦めました。

    f:id:totolu:20210915111038j:plain

川を渡った向こう側が小高い山で、歩いてもそれほど大変そうじゃない感じがしたので、ぶらっと行ってみました。

途中まではのんびり平な道を歩きますが、途中から急に登山になります😂

あまり高くないので、辛いところはそれほどありませんし、この景色がみられます。

    f:id:totolu:20210915111230j:plain

疲れた&暑いので、戻ってきて川沿いのカフェで一休み。

     f:id:totolu:20210915111321j:plain

このピザ、サイズもちょうどよくて、おいしかったです。

ピザとコーヒーを食べながらのんびり。

     f:id:totolu:20210915111420j:plain

帰る頃にはすっかり日が落ちて、カフェのライトがきれいでした✨

駅の近くに小さい夜市があって、アイスクリームを買って散策。

ザ・観光地ではありませんが、軽い運動にもなるし、台湾の人の暮らしが垣間見られていいと思います。