台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

映画を見る

宮崎駿展を見に行ってから、映画をよく見に行くようになりました。

にゃーは日本のアニメが大好きなので、映画を見るときは8割アニメです🤣

きみと、波に乗れたら

大好きだった彼氏が仕事で殉職してしまうが、歌を歌うと水の中から小さくなった彼が出てくるという不思議な設定。でも、その姿が見えるのは彼女だけなので、前半の2人が幸せに付き合っているシーンとのギャップが切ないです。

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢をみない

なんとなく、この青春ブタ野郎シリーズを知っていたんですが、タイトルから「なんなんだ」と思っていたので、アニメも本も一度も見たことがありませんでした。

にゃーはこれにハマっていたようで、聖地巡礼までしています😂

バースデーワンダーランド

予告とポスターから宮崎ワールドのような映画かなと期待しましたが、ちょっとストーリーはシンプルだなという印象でした。絵がかわいくて、特に羊は気持ちよさそう😄

天気の子

これは公開が決まった時から、待ちわびていた映画です!!私もにゃーも一緒に見に行こうと公開日をしっかりチェック。

台湾で公開したその日に観に行きました。君の名はよりわかりやすいストーリーだったので、私はこちらのほうが好き。

あと、にゃーのパソコンで「この世界の片隅に」も観たことがあります。

にゃーは映画デートによく行くようになってから、「バイクの後ろに乗ってみる?」と何回か誘ってくれましたが、やっぱり怖かったので断っていました。

が、何回か映画を観ているうちに、「乗ってみようかな」という気持ちになり、バイクに乗せてもらうようになりました。