台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

バイクでお出かけ

にゃーのバイクに乗せてもらってから、バイクでいろいろなところへ出かけるようになりました。

陽明山という台北にある山の中腹に、以前米軍が駐留していたときに使われていた建物群があります。

そこが改装されて、おしゃれなレストランやカフェになっています♪♪

f:id:totolu:20210920122048j:plain
f:id:totolu:20210920122105j:plain

左側の黄色い建物はレストランかカフェだと思います。右側の白い建物、なんとスタバです✨

台湾だけど、ここだけアメリカのよう。

  f:id:totolu:20210920122118j:plain

経緯はよく分かりませんが、陽明山には水牛もいます。

何度か人にアタックするという事故が起きたため、柵が設けられていますが、のんびり草を食べる牛を見ることができます。