台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

にゃーのラーメン日記①

にゃーは男子大学生が好きそうなものが大好き🤣一緒に住み始めていろいろ作りましたが、

 

「親子丼、ネギ塩豚丼、カレー、唐揚げ」そして「ラーメンが大好き🍥 」

 

私も日本にいるときに、あちこちのラーメンを食べに行ったことがあるので、好きな方だとは思います。

が、なんとフェイスブックのラーメン情報コミュニティに登録までして、台北市内のラーメンの店をグーグルマップの「行きたい場所リスト」に載せています😂

 

そのリストの中(?)から、一緒に行って食べたラーメンをご紹介🎶

まずは、日本から来ているお店。

f:id:totolu:20211017223302j:plain
f:id:totolu:20211017223334j:plain

左が象山駅近くにある、「一幻」という海老ラーメン🦐

初めて2人で食べたラーメンはここのラーメンでした。

右が科技ビル駅近くにある、「小川ラーメン」というラーメン屋さんのラーメン。

どちらも「The・日本」のラーメン屋さんです😆 💕

小川ラーメンは日本人がバイトしていたりするので、注文も一切困ることがありません。

 

そして、台湾の人も日本風のラーメン屋さんをたくさん展開しています。

f:id:totolu:20211017223319j:plain

学生に勧められた「鳥吉くんラーメン」

濃厚なスープにチャーシューが3種類ぐらい入っていたと思います。

これも1口目食べたとき、「おおっ✨」と思いました。

 

が、量が多いので、ちょっと重たい。。。

台湾のお店の場合、麺の量や具の量が日本よりかなり多めなので、男子高校生とかにはちょうど良さそうな量です。

 

まだまだあるのでまたの機会に紹介したいと思います。