台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台湾のモスバーガー

台湾には日系企業が多数進出しているんですが、飲食店はお値段がやや高め💦

加えて、台湾の人にとっては味が濃い、しょっぱいことが多いようです。

が、モスバーガーは私が見ている限りはちょっと別格な感じがします。

 

にゃーもモスバーガーが大好きで、何回目かに一緒に映画を見に行ったときに、映画を見る前にご飯を食べることになりました。

レストラン街でお店を探していたら、にゃーが

モスバーガーはどう?」とにこにこしながら聞いてきたので、

やだ。」と即却下🤣

 

そのときはにゃーと何回か2人で会っていたので、にゃーに惹かれていたし、デート気分だったのでファストフードはちょっとなぁ😐  と思っていたので。

ちなみに、台湾の女性はデートで行く店がファストフードでも全く気にしないそうです。外食が日常にあるかないかの違いかなぁ。。。ちなみに今では何とも思いません😂

 

そんなわけで、にゃーと付き合う前まではほとんど行ったことがない台湾のモスバーガーに気付けば私もちょくちょく行くようになりました。

私のお気に入りは「ホットドッグ」で、朝ごはんにときどき食べます。

f:id:totolu:20211018111210j:plain
f:id:totolu:20211018111215j:plain

左の長い箱はホットドッグではなく、カナダなどで人気のプーティンというフライドポテトにチーズとミートソースがかかっているサイドメニューで、カロリーはやばいけどおいしいです✨

 

メニューの写真がないのでわかりにくいですが、台湾のモスバーガーのメニューはかなり独自路線を走っています。

メインメニューの3分の1ぐらいがライスバーガー

期間限定メニューも含めたら12種類ぐらいあります(°_°)  ネットでちょっと話題になりましたが、期間限定で甘いバーガーも出ています(おはぎ的な?)

 

そして、なんとカップ麺まで!!

f:id:totolu:20211018111218j:plain

モスチキン味と、海鮮ライスバーガー味。

チキン味はチキンラーメンのような味で私は好きなんですが、にゃーの友達には不評でした。。。