台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台湾高速鉄道のビジネスクラス

にゃーと何回か台南の実家へ遊びに行っているのですが、そのうちの1回でチケットを買おうとしたらビジネスクラスしか空いてないことがありました。

       f:id:totolu:20211022184839j:plain

自由席か、ビジネスクラス

私なら迷うことなく自由席を選ぶのですが🤣

にゃーはこういうとき「疲れないほう」を選ぶようで、ビジネスクラスにしよう!と言って来ました。

 

台南から台北まで2時間ぐらい。

しかも台南は終点の高雄の駅から2つ目。席あるんじゃないかと思ったのですが、ビジネスクラスを強く主張するにゃーに負けて初めてのビジネスクラスに。

初めて乗ったビジネスクラスにびっくり!

なんと飲み物飲み放題

      f:id:totolu:20211022184849j:plain

そして、お菓子サービス😆

      f:id:totolu:20211022184844j:plain

結果、にゃーの言う通りビジネスクラスに乗って満足しました😂