台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

南の国の南のリゾート

台湾はすでに南の国ですが、その台湾の中でも南の墾丁という場所はやはりリゾート地として有名です。

行きたい、行きたいと思いつつ行けていない場所でした。

そして、にゃーのご両親が車をまたまた出してくれて、連れて行ってくれました😆 💕

f:id:totolu:20211023205253j:plain
f:id:totolu:20211023205257j:plain

墾丁にある国立水族館。

右側のイルカはシロイルカで、トンネルの上を優雅に泳いでいました。

どこから見ても、ニコニコ笑っているように見えて、とても癒されました😌

人が一番集まっていたのが魚のトンネル。

ずーっと見ていられると思いました🤣

   f:id:totolu:20211023205840j:plain

そして、もう、とにかく海がきれい✨✨

ぼーっと見ているのも、海まで行って足だけ浸かるのも楽しい😄

行ったのは5月でしたが、すでに結構暑かったので、真夏は避けたほうがいいのかも

   f:id:totolu:20211023205312j:plain

そして、夕日が見られるスポットがあるというので連れて行ってもらいました。

さらにさらに、夜は有名な最南端の灯台ガランピーへ。

星がすぐ近くに見えました☆ 

      f:id:totolu:20211023210205j:plain

これって北斗七星だよね?!と思って何枚も撮ってみました。

     f:id:totolu:20211023210241j:plain

海、夕陽、星。

まさにリゾート。