台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

学生と遊ぶ

国内でも海外でも、学生から遊びに誘われることが時々あります。遊びと言っても、食事してカラオケとか、どこかに出かけてから食事とかですが。

 

国内の学校は学生と遊んだり、個人的に連絡することを禁止する学校もありますが、海外の学校は概ねOKです。

 

私の今の勤務先もOKなので、1学期終わると特に初級の学生は食事に誘ってきます😋

やっぱり、現地の人がおいしい店を知っているので、ガイドブックにはないけど地元の人に人気の店をどんどん知っていきます🤣

 

今日はそのうちの1つをご紹介!

f:id:totolu:20211108112233j:plain
f:id:totolu:20211108112228j:plain

鼎王麻辣鍋」というお店です。

台湾ではあまり見ませんが、中国では鍋に「油條」という揚げパンを入れて食べることがあります。この店はその油條が有名だそうで、久しぶりに鍋に油條を入れて食べました。

 

ご覧の通り、右は真っ赤な激辛スープ。

左はパイタンスープです。

油條を学生に教えてもらった通り、浸して食べたら、おいしい!!!

台湾の人は1年中鍋を食べる習慣なので、夏でも冬でも楽しめます♪♪

鍋好きな方は是非!