台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台湾の東西南北の灯台を廻る

台湾は日本と同じ島国なので、各地に灯台があります💡

有名なのは墾丁にある鵝鑾鼻(ガランピー)灯台

          f:id:totolu:20211124104238j:plain

夜に星を見に行ったんですが、真っ暗な中で灯台が灯す光は本当にきれいでした✨✨

昼間も見てみたいけど、夜はいい雰囲気です。

 

この灯台を見てから、にゃーが「北、西、東も行ってみる??」と提案してくれたので、順番に廻ることに😊

 

というわけで次に行ったのが最北の灯台

f:id:totolu:20211124104623j:plain
f:id:totolu:20211124104626j:plain

この灯台はボーダー柄でおしゃれ😍😍

近くの駐車場から少し歩きますが、ここから見える景色も絶景です。台北のみ旅行するプランなら、ここを入れてもいいんじゃないかなと思います。

 

続いて、西の灯台

         f:id:totolu:20211124104635j:plain

一瞬、「ん?これ??」と思いましたが、これです🤣

灯台というより電波塔か鉄塔に見えますが、最西端の灯台です。さらっさらの砂の上にポンと建っています。

 

最後が最東端

f:id:totolu:20211124104642j:plain
f:id:totolu:20211124104647j:plain

シンプルだけどおしゃれな灯台😄

ここも駐車場からちょっと歩く場所にありますが、やっぱり景色は絶景😍😄

ここへ行った時、逆流性食道炎になっていて、胸が痛苦しい状態でした🤣

でも、景色に癒されました。

 

というわけで、東西南北制覇

f:id:totolu:20211124104647j:plain
f:id:totolu:20211124104635j:plain
f:id:totolu:20211124104238j:plain
f:id:totolu:20211124104626j:plain

 


いきたいわん! 台湾旅行同好会 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)