台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

宜蘭へ温泉旅行♨️①

台湾の東部に、宜蘭という台湾人にも大人気の観光地があります😄

礁渓という温泉地があって、コロナで日本に帰れなくて温泉が恋しくなったので、にゃーに連れて行ってもらいました♨️

 

まずは、宜蘭芸術園区

     f:id:totolu:20211125102640j:plain

平日なので、人が少なくて快適✨✨

古い建物群が集まっていて、タイムスリップをしたような街並みです。

f:id:totolu:20211125102645j:plain
f:id:totolu:20211125102650j:plain

建物の中はおしゃれなお店になっています。

昭和のお菓子屋さんのような店を見つました。

f:id:totolu:20211125102657j:plain
f:id:totolu:20211125102703j:plain

たっくさんのお菓子が大きい瓶の中に詰まっていて、好きな量だけ袋に入れて重さでお金を払うシステム。

私は初めて見るお菓子がいくつかありましたが、にゃーにとっては懐かしいお菓子もあったようで、「これ、これおいしい😍」とおすすめしてもらったお菓子を詰めました。

 

f:id:totolu:20211125102709j:plain
f:id:totolu:20211125102715j:plain

建物のそばには広い庭園がありました。

天気がいいので、2月とはいえちょっと暑かったです💦

池のそばにはアヒル?鴨?がいました。この鳥がアヒルなのか鴨なのかを討論しましたが、結論が出なくてにゃーの家族にも「アヒル?鴨?」と聞いてみました。

にゃーのお父さんが「鴨」にゃーのお母さんが「アヒル」という返事でした🤣🤣🤣

 

   f:id:totolu:20211125102722j:plain

西門紅楼にそっくりの建物。

全部のお店をゆっくりみて回ると時間がかなりかかる場所です。

ここのお店で、とってもおしゃれなコーヒードリッパーがあって、いいなぁと思ったんですが買いませんでした。

台北に戻って冷静になると、

・普段の生活でドリッパーでコーヒーを入れる余裕はないし、

・フィルターが布フィルターで毎回洗わなければならないようだったし、

・コーヒー豆を買って挽いてもらったりしなければならない

とか考えると買わなくて正解でした🤣

 

 

 

宜蘭+台北 ちょこっと海・温泉・ローカル近郊を楽しむ旅 [ 台湾マニア委員会 ]

価格:1,760円
(2021/11/25 10:42時点)
感想(4件)

孤独のグルメ Season5【テレ東OD】 S5.第04話 台湾宜蘭県 羅東の三星葱の肉炒めと豚肉の紅麹揚げ【動画配信】

価格:324円
(2021/11/25 10:43時点)
感想(0件)