台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

飛行機が目の前でみられるカフェ

にゃーはもともとあんまり出かけるのが好きじゃないタイプでした。

私は2日休みがあったら、1日はどこかへ出かけたい(遊びたい)タイプなので、最初、それで意見が食い違ってケンカになったことも・・・😅  

結局、にゃーが折れて🤣  休みの日1日はどこかへ出かけることが多くなりました🤗

 

去年、コロナが世界に広がり始めた頃、日本へ行けなくなってしまったのでせめて飛行機が飛ぶところを見たいと松山空港の近くにあるカフェへ行きました。

f:id:totolu:20211201104039j:plain
f:id:totolu:20211201104043j:plain

店内は飛行機の写真がいっぱい!!珍しい飛行機の写真ばかりでした。

飲み物を1つ注文して、外の席に座ると、目の前に飛行機がバンバン飛んできます。

 

f:id:totolu:20211201103948j:plain

滑走路脇には各国の飛行機がズラリ。

 

f:id:totolu:20211201103952j:plain

JAL😄😄😄

松山からなら羽田行きでしょうか。

 

この日は曇りだったので、けっこう寒かったんですが、天気のいい日ならもっときれいに気持ちよく飛行機が見られると思います。

まぁ、今は前ほどは飛んでいないかもしれませんが。。。

 

他の場所でも飛行機の飛ぶところが見られる場所がありますが、一般道なので迷惑になったりします。

ゆっくり見たいならおすすめのカフェだったのですが、なんとさきほど見たら、閉店していました。。。

コロナ〜〜〜〜💢💢💢

 

またいいスポットが見つかったらご紹介します。

 


写真工房 「ジェットストリーム 飛行機情景写真」2022年 カレンダー 壁掛け 風景