台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

アウトレットでお買い物

台湾にもいくつかアウトレットモールがあります。

1つは空港からもMRTで行ける桃園、もう1つも空港からMRTで行ける林口(こちらは駅から少し歩かなければなりません)。

 

f:id:totolu:20211203134540j:plain
f:id:totolu:20211203134545j:plain

こちらが桃園駅直結のアウトレット。広さはこちらの方が広いと思います。

が、林口は三井アウトレットなので日本のブランド、メーカーがたくさん入っていますが、こちらはいろいろな国の店が入っています。

広いので多少お客さんが多くても、ゆったりと回れます。

 

f:id:totolu:20211203134558j:plain

こちらが三井アウトレットパークです。

日本のアウトレットそのものです。レストラン街は日本のお店がズラリとあります。

週末はけっこう混み合っているので、ゆっくり買い物したいなら平日がいいと思います。

日本から輸入して売っている服や雑貨が多いので、無印やユニクロのような、流行に左右されない定番の服を売っている店のほうがいいかなぁと個人的には思います。

 

f:id:totolu:20211203135429j:plain
f:id:totolu:20211203135511j:plain

フォーとハンバーグ。

フォーのお店は日本のお店じゃありませんが🤣 揚げ春巻きがおいしかったです😍

2回目に行った時は、久しぶりに日本のハンバーグを食べました🤗  

台北市内にもアウトレットができる予定のようなので、心待ちにしています♪♪

 

ちなみに、桃園のアウトレットに行った時は、にゃーがスイスのブランドのリュックを買ってくれました🤗

定価の半額以下で買えたので、掘り出し物があるのは桃園も林口も同じだと思います。

時間があるとき、またゆっくりいろいろ探したいと思います。