台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

旅行ストップ

今年は5月に台湾でもコロナが広がったので、台湾全土にわたって旅行をしない人ばかりになり、観光業界は大打撃だったと思います💦

私とにゃーも2月に宜蘭へ温泉旅行に行ってから、今年は旅行へ行っていません。

なので、にゃーの両親が台北へ遊びにきたときに行った場所をご紹介♪♪

 

f:id:totolu:20211206103657j:plain
f:id:totolu:20211206103707j:plain

にゃーの両親は登山が趣味で、台湾中の山を登っています⛰

この時は、101のすぐ裏の山を軽く登る(軽くもないけど🤣 )とのことで、急遽

私たちも登ろう!!」という話になりました。

 

にゃーのご家族は反対側の101に近い入り口から、私とにゃーは南港という場所側から登りました。

が、私たちの側は真ん中の写真のように、急な階段が続きます😱

 

苦しい登山道ですが、途中にはきれいな橋やかわいいリスが💕

f:id:totolu:20211206104450j:plain
f:id:totolu:20211206103714j:plain

 

途中で休みつつ、登ること約1時間。

f:id:totolu:20211206103720j:plain

 

101が目の前✨✨

登山って登っている最中はとても苦しんですが、やっぱり頂上でこの景色をみてしまうともう1回登りたくなるという麻薬性があります🤣

 

f:id:totolu:20211206103727j:plain

頂上に到着!

次の日は足が筋肉痛でしたが🤣 いい運動になりました🤗

 


楽天スーパーセール SALE 割引 クーポン 配布 トレッキングシューズ メンズ レディース アウトドア スニーカー | 靴 登山靴 トレッキング 登山 山登り ユニセックス ハイカット キャンプ ハイキング アウトドアシューズ アウトドアスニーカー 撥水 初心者