台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

トンネルを抜けると

台湾観光に何回かくると、

「うーん、○○と△△はもう回ったし、××と□□はもう食べたなぁ😐 」

「今度台湾へ行ったらどこへ行けばいいんだ!」と思う人もいるかと思います。

 

でも、台湾には各地に現地の人がいくおもしろスポットがいっぱい。

今日はそのうちの1つをご紹介。

 

「旧草嶺隧道」というトンネルです!

    f:id:totolu:20211212235227j:plain



え、トンネル・・・😅

 

もちろん、ただのトンネルではありません。日本時代に作られたトンネルだそうで、トンネルを作るのはとても難しかったのだとか。

そのトンネルの中をサイクリングできます♪

 

このトンネルは新北市宜蘭県の間にあります。

なので、トンネルを抜けると、そこは宜蘭✨✨

トンネルの中はひんやりしていて、エアコン要らず!!なので、夏でもおすすめです。

 

f:id:totolu:20211212235232j:plain
f:id:totolu:20211212235412j:plain

左はトンネルの中で、右は宜蘭側に出たところです。

f:id:totolu:20211212235242j:plain
f:id:totolu:20211212235249j:plain

宜蘭側へ出ると、「亀山島」が見えます。

 

にゃーはもともと「超」がつくほどのインドア派だったのですが、休みの日はちょっと出かけたい派の私に引っ張られ、徐々に穴から出るようになりました🤣

日本では有名な観光地ではなくても、日本に関係ある建物が残っていたり、現地の人が遊びに行くところがいっぱい。

「有名なところに飽きたなぁ」なーんて思ったことがある人は、是非、郊外へ!!

 

台湾発祥のバーガー「割包(グワパオ)」5種セット 全粒粉入りの皮に自家製の具材入り 冷凍 ギフト 台湾ミンチ ガパオ 鶏のキーマカレー 豚角煮 焼豚:包茶(パオチャ)

価格:2,700円
(2021/12/13 00:11時点)
感想(2件)