台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

まだまだある台南の魅力♡

にゃーが台南の人なので、台南は年に何度も行く機会があるのですが、台南は見るべきスポットが本当にいっぱい😍

 

①リニューアル!おしゃれ空間になった台南知事官邸

   f:id:totolu:20211220103933j:plain

こちらの建物、ガイドブックでもよく紹介されているのでご存知の方も多いと思います。日本時代の台南知事官邸だったそうで、当時流行していたであろう洋風建築です。

私も初めてにゃーと台湾へ来た時に、建物の外だけみたんですが、なんと中がリフォームされて、おしゃれなお店が入る建物になりました✨✨

 

f:id:totolu:20211220103941j:plain
f:id:totolu:20211220103937j:plain

お客さんがいろいろな場所で、思い思いのポーズで写真を撮っていました😊

新旧が見事に調和しています。

 

②名前が読めないけど、料理屋さん

お次も日本時代の建物を利用したお店、なのですが名前の読み方がわかりません💦💦

場所は台湾文学館の近くで、店で飲食しなくても中を自由に散策することができます。

f:id:totolu:20211220104618j:plain
f:id:totolu:20211220103948j:plain

右側の建物の奥は自由に入ることができました。

カフェと和食のお店のようでした。ちょっと高級そう。

 

③有名かき氷店「莉莉水果」

これはガイドっブックにもよく掲載されているので、知っている方の方が多いと思います。私もにゃーと1度行きましたが、にゃーが好きなプリンと、私が食べたいフルーツが両方載っている「プリンフルーツ氷」という神メニューがありました🤗

f:id:totolu:20211220103953j:plain
f:id:totolu:20211220104000j:plain

量が結構多いので、2人以上で行くならシェアがおすすめです。

台湾は1つ注文して複数でシェアする文化が根付いているので、2人〜3人ぐらいなら1つの注文でも大丈夫なようです。

おいしいものがいっぱいあるので、何人かで行ってちょっとずつ食べるといろいろ食べられます♪♪

ここは「水果(フルーツ)」という名前がついていますが、もともとかき氷の店だったそうです。

 

まとめ

台南は観光スポットがいっぱいありますが、年々進化していて、毎年新しい観光スポットが誕生しているように思います。オープンしたのは知っていて、一度ちらっと見に行ったけど、ちゃんと見ていない場所もいっぱい🤣  リピートしたい店もいっぱい🤗

早くコロナが収束して、もっと自由にたくさんの人が行き来できるようになればいいなぁ。

 

レトロな街で食べ歩き! 古都台南へ&ちょっと高雄へ 最新版 (旅のヒントBOOK) [ 岩田優子 ]

価格:1,760円
(2021/12/20 10:55時点)
感想(0件)