台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

まだまだある台南の魅力♡②

前回に引き続き

totolu.hatenablog.com

台南の別スポットをご紹介。

いずれも台南市内からはやや離れていますが、観光バスなどを利用すれば廻ることができます。

 

ガラスの教会

まずはインスタ映え確実!!なガラスの教会から。

f:id:totolu:20211224150103j:plain
f:id:totolu:20211224150059j:plain

のどかな田園風景の中に、ポツンとある教会です。おそらく、礼拝用ではなく写真スポットなのではないかと思います。

教会の中にはちゃんと椅子と、司祭の人が立つ場所があったので簡単な式は挙げられるのかもしれません。

 

夕陽がきれいな塩田

台南、お隣の嘉義「塩」が有名です。

台南と嘉義の県境あたりに塩田があり、天気などの条件がよければ塩田に真っ赤な夕陽の光が映える写真が撮れます。

f:id:totolu:20211224150114j:plain
f:id:totolu:20211224150120j:plain

私が行った時は天気があまりよくなかったんですが、広大な塩田は圧巻です。

 

山の中腹にあるカフェ

台南は海もきれいですが、山もあります😄

山からは台南の町が一望できますし、市内より涼しくとても気持ちがいいです♪♪

f:id:totolu:20211224150125j:plain
f:id:totolu:20211224150131j:plain

スリル満点の写真スポット🤣

きれいな空気、眼前は一面山々と台南の町、という環境で食べるごはんは最高!!

 

まとめ

というわけで、台南は市内にも観光スポットがあり(しかも毎年アップデートされています😄 )ますが、やはり連休などになると観光客でいっぱいです💦💦

せっかくのお休みに人混みはいやだ・・・と言う人は「観光地の郊外」というのもおすすめ。