台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

海辺のカフェ「公雞咖啡廳」

台北の北部に「陽明山」という山があり、その山の裾野一帯が広く広がっています。その陽明山一帯をぐるっと回ると、そこは海!!

そして、その海沿いには海を見ながら食事やお茶ができるいいカフェがいっぱいあります🤗  今日はそのうちの1つをご紹介。カフェ好きな方はちょっと交通の便は悪いけれど、おすすめ♡

 

公雞咖啡廳の看板猫

台北駅からMRTの淡水線で淡水→バス(862)に乗って「浅水湾」で降りたら徒歩5分で到着!台北駅からなら1時間20分ほどかかります。

  f:id:totolu:20220103102004j:plain

こちらが看板猫ちゃん(名前不明)。カウンターにちょこんと座っていて、大人しくお客さんに写真を撮られたり、撫でられたりしていました😍

こちらのカフェ、テラス席もあって、テラス席からは海が一望できます。

   f:id:totolu:20220103101954j:plain

いい天気!!私たちが行ったのは5月ですが、すでに歩いたら汗が噴き出る気温です。もし、テラス席でのんびりしたいなら、4月か3月の方が気持ちがいい風が吹くかもしれません。

 

ボリューム満点の食事

台湾もお弁当屋さんや台湾料理のお店と比べると、カフェの食事はおしゃれだけど、じゃっかんお値段が高めです。こちらのカフェはサンドイッチやフライドチキンなどの洋食から、「一人鍋」があります🤣

私とにゃーはサンドイッチを注文。

f:id:totolu:20220103102010j:plain
f:id:totolu:20220103102015j:plain

左がテラス席。右がにゃーの注文したメキシカンサンド。

f:id:totolu:20220103102020j:plain

私が注文したマッシュポテトと卵のサンドイッチ。

見ての通り、すごいボリューム(°_°)

 

食後の散歩

カフェで一息ついたら、海辺の散歩♪♪

f:id:totolu:20220103102026j:plain

散歩道が整備されているので歩きやすいです。このビーチは泳げないと思いますが、もう少しバスに乗っていくと、泳げるビーチもあります。

f:id:totolu:20220103102031j:plain

犬も散歩🤣

 

まとめ

ここ以外にも、海沿いに特色あるカフェがいっぱいあります。さすがに、カフェのはしごはなかなか難しいと思いますが、半日で行って帰ってこられるので、カフェへ行って、海沿いを散歩して、夜は夜市や小籠包もいいかも!