台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

アップルストアで遊ぶ

台北の信義区にアップルストアが2つあります。けっこう近くに同じ店があるのは台湾あるあるで、交差点に立つとセブイレブンが2つ見えるというのはよくあることです🤣

にゃーとまだ付き合う前に、信義区にできた新しいアップルストアへ出かけたことがあります。

 

アップルストアがおしゃれで楽しい

どこの国でもそうですが、アップルストアは建物がおもしろいのが1つの特徴。台北アップルストアはこんな形です。

  f:id:totolu:20220113101650j:plain

にゃーは、「iPadが店の上に乗ってる😆 」と繰り返し言っていました🤣

地下1階と地上1階の2階建て。

f:id:totolu:20220113101654j:plain
f:id:totolu:20220113101658j:plain

iPadの下を歩くと周りの景色が壁に映って面白かったです。右の写真は地下1階。セミナーやイベントが開かれていて、このときは子どもがプログラムを学んでいました😲

 

えびラーメン「一幻」

昼ごはん、何を食べよう…となり、にゃーが「ラーメン🍜 」と言いましたが、せっかくデパートやおしゃれな店が多いところに来て、ラーメン?!と思った私は近くをにゃーと散策。

するも、にゃーはどの店をみてもずっと「😟  (興味なし)」の顔💦

結局、にゃーおすすめのラーメンを食べに行きました。

    f:id:totolu:20220113101703j:plain

えびラーメン✨  このラーメンが、おいしかったです🤣😆🤣

何度か信義区へ行くチャンスがあるのですが、もう1回食べたいと思っているけどいつも人が並んでいたり、店の存在を忘れていて食べていません。

 

どうぶつ将棋とおしゃべり。気づいたら夜。

ラーメンを食べた後、近くのカフェへ行っておしゃべりをしました。その時、私は「どうぶつ将棋」という小さいボードゲームを持って行っていました。

 

新装版どうぶつしょうぎ [ きたお まどか ]

価格:2,200円
(2022/1/13 10:28時点)
感想(47件)

将棋はルールが複雑で、勝てるようになるまでにコツを覚える必要があるのですが、これは超簡易版将棋なので、だれでも気軽に遊べます♪♪

こどもに将棋に親しんでもらうために作られたようなのですが、大人でも十分に楽しめます☆

 

普通はこれで慣れてから、大人用将棋をするのだと思いますが、私は大人用(?)将棋は難しすぎるので、これが大好き!!当時、アプリにもどハマりしていたので、にゃーと遊んでみたくなって持っていきました。

 

にゃーは、私以上に真剣にこのゲームで遊んでくれました😆

そのときは知らなかったんですが、にゃーは仕事関係で出会ったボードゲーム仲間がいて、もともとボードゲームが好きだったようです。

 

これ以外にも私はオセロやパズルゲームが大好きで、男女問わず、いろいろな人に自分が好きなゲームを紹介してきたんですが、軒並み反応が悪いという結果を繰り返していたので🤣 、にゃーが真剣に遊んでくれたことがすごくうれしかったです。

ちなみに、いろいろなゲームにハマって遊んできましたが、大体弱いです🤣🤣🤣

   f:id:totolu:20220113101708j:plain

3回ぐらい遊んで、気づいたら夜。

あれ以来、にゃーとどうぶつ将棋で遊んではいませんが、にゃーのボードゲーム仲間にろいろなボードゲームを紹介してもらって、ハマっては負け続けて悔しい思いをしています。。。