台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

CoCo壱台湾

台湾には日系企業が数多く進出していますが、中にはある地方の人はよく知っていて、ある地方の人は台湾へ来て初めて知った、初めて行ったという店もあります。

例えば、ファミレスの「Joyfull」。九州に多いファミレスですが、関東から来ている同僚は「初めて聞いた」という人も多いようです。

逆に九州のある県から来た同僚は、「サイゼリヤ初めて行った」と言っていました。

 

どの地方にもあると思われますが、実は私がほとんど行ったことがないのが、CoCo壱です。台北には数店舗ありますが、台湾へ来てからもやや値段が高いのと、コンビニなどでもカレーが手軽に買えるので行っていませんでした。

 

というわけで、にゃーと初CoCo壱

    f:id:totolu:20220209101139j:plain

普通のカレーにトッピングをしようと思っていたけれど、行ったら目移り👀

台湾のCoCo壱はなぜか、韓国風の鍋メニューもあって(しかもカレー味じゃない🤣 )

結局、

・オムライスも食べたい

・コロッケも食べたい

・野菜がないなぁ💦

と欲望を詰め込んだ結果がこのオムカレー🤣🤣

 

デザートは、ミルフィーユ💕

  f:id:totolu:20220209101146j:plain

期間限定のイチゴ味🍓 でした。