台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

車の運転

にゃーは以前は出かける時にはバイク派でしたが、2人で遠出や旅行をすることが増えたので車の運転も徐々にするようになりました🚗

といっても、自宅に車があるわけではなく、運転するのはもっぱらiRnetというレンタカーの車。

  

これはトヨタプリウス。iRentは大抵トヨタの車なので、にゃーが運転するのはプリウスかヤリスです。

 

当然ですが、台湾は左ハンドルなので車は右側を走ります。

  

にゃーは日本へ行く前から、「日本で運転してみようかなー♪」と言っておりました。左右が違うことはにゃーも事前に知っていたことですが、2点予想だにしなかったことが!!

 

1つは、私の母が運転するのは「軽自動車」というにゃーが見たことも乗ったこともない車。台湾には軽自動車がありません。どちらかというと躯体の大きい車がびゅんびゅん走っています。

 

そしてもう1つ。

   

この子がいる🤣
モーは運転している人の膝の上に乗って、ハンドルをペロペロするのが大好きというとても変わった子です。慣れない道で、慣れない右ハンドルで、慣れない車で、ペロペロするワンコがいる😅

 

  

結果、モーは私が絶対ににゃーのほうへ行かないように抑え込み🤣 、にゃーは人生初の軽自動車運転にチャレンジ!!すると・・

 

運転しやすい🤗  とのことでした。

 

ただ、左右が違うので、ウインカーを出そうとしてワイパーを動かしてしまうことが数回ありました🤣🤣🤣

そして、先日出かけた際は、今度は台湾でワイパーを動かしておりました🤣🤣🤣

 

私は運転しないのでよく分かりませんが、海外の人はみんな日本で運転するとき戸惑うようです。

 

台湾特色名食蛋餅皮(台湾風卵ネギパイ)600g(10枚入)中華食材 台湾料理人気商品 お土産定番 ネギパイ 冷凍 中華料理 台湾料理 台湾産 お土産 ギフト 贈り物 お取り寄せ プレゼント

価格:658円
(2022/5/8 17:38時点)
感想(17件)