台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

珍しいかき氷

台湾には本当にたくさんのかき氷店があります。店が多いので、種類もとても多いのですが、ちょっと珍しいタイプのお店をYouTubeで見たので、行ってみました。

 

   

 

店が台北に2店舗あります。「轉角氷」という名前のお店です。お店に「氷」が入っているので、かき氷のお店なのですが、横に「甜品、軽食」と買いてある通り、なぜか食事もできるという珍しいお店。

 

ちょっとみない組み合わせです。メニューを見ると・・・

 

  

 

本当に食事メニューまであります🫢

食メニューはパスタかリゾット、カレー。スイーツは、豆花、ミルクゼリー、シーミールー、甘いお粥。

 

シーミールーは日本語で「タピオカ」になっていることが多いようですが、東南アジア発祥の、ココナッツミルクにタロイモ、小さいタピオカを入れたスイーツです。

 

さて、本題のかき氷ですが、1色2色が選べます。どちからを選んだら、味を選ぶんですが・・・この味も個性的。

「いちご、抹茶、練乳」のようなオーソドックスなものもありますが、「ソーダ、タイミルクティー、チョコレート」もあります。サイダーは日本ではありそうですが、台湾では初めてみました👀

珍しかったので、タイミルクティーとオーソドックスないちごを選んでみました。

 

  

 

そのあとはトッピング選び。

種類によって値段が変わります。小さい団子やイモ、ナタデココ、あずきなどが選べますが、オレオがあったので、オレオをチョイス。

クッキーが刺さっているのかと思ったら、粉々に砕かれて出てきました🤣🤣

 

  

 

ちょっと土っぽい🤣🤣🤣

途中で薄くなってくるから、ソースかけながら食べてね〜と店員さんに言われたので、まずはそのまま一口。

 

タイミルクティーは正直、あまりミルクティーの味を感じませんでしたが、いちごはしっかりいちご味

にゃーはチョコレートと練乳を選んでいましたが、これもチョコレートはそれほど味がしなくてにゃーはがっかり😅💦

 

どうやってこの形にして、味をつけているのか定かではありませんが、硬いのでスプーンでガシガシ削りながら食べました。インスタ映えはするけれど、おいしいかき氷を求めて・・・となると積極的におすすめはしません😅🤣

 

《クーポン配布中》ラドンナ Toffy 電動ふわふわかき氷器 K-IS9-PA かき氷器 かき氷マシーン 電動かき氷器 電動かき氷機 K-IS9 ふわふわ さらさら シャリシャリ トッフィー 台湾 かき氷機 高速 簡単台湾かき氷 スイーツ氷 ふわふわかき氷 レトロ おしゃれ K-IS8 の後継です

価格:8,800円
(2022/6/6 16:37時点)
感想(0件)