台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台湾人いとこ夫婦と旅行

まだ行ってないんですが🤣🤣🤣、にゃーのいとこ夫婦(台湾人)と一緒に4人で台中旅行を計画しています♪♪

にゃーと私だけ、にゃーの家族と旅行はしたことがあるし、にゃーのいとこの実家へ行って一緒に遊んだことも何回かありますが、一緒に旅行は初めて💓

 

先月、我が家で行われたたこ焼きパーティーの最中に突然出た台中旅行の提案。

 

   

 

中国語が中途半端にしかわからない私は、「いつか行こうねー」っていう話かな?と思いつつ聞いていましたが、具体的な日程の話し合いまで始まり、「おっ!!本当に行く流れらしい」とみんなの顔を観察しておりました。

 

そしてそして、具体的なプランを練るための、朝食食べつつミーティングinコメダまで開かれました🎉

 


台湾のコメダにもモーニングがあります😆 何気に、初コメダモーニング。

 

にゃーの両親や、にゃーのいとこの両親はどうやら子どもたちだけで旅行に行くのがちょっぴり心配なのか(子どもって歳じゃありませんが)、興味津々なのか、にゃーのいとこがコメダへ行く様子を写真で送ったら、その写真がにゃーの両親へ、にゃーの両親から私たちへと転送される謎の事態まで起きました😅💦

 

この4人で遊んでいる時に送る写真は、いつもより両親ズの反応が早いので、やっぱり気にかかってはいるようです。

 

ざっとした予定を決めて、ホテルを予約して、高鐵のチケットも買って、1日目の昼ごはんはおいしそうなしゃぶしゃぶ😍晩ご飯はタピオカで有名な春水堂😆

準備は万端です!というわけで、まだ行っていないので行ったらまた書きます🤣🤣🤣