台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

これ、何かに見えない?

にゃーが時々、するこの質問があります。

 

「ねえ、これ何かに見えない??」

 

「これ」は野菜か雲であることが多いのですが、にゃーがこれを言う時は、仕事から現実逃避をしたいタイミングが多いんじゃないかと思っています。

 

最近のにゃー画伯による創作作品がこちら。

にゃーのお父さんが送ってきた素敵な朝焼け写真。

 

 

太陽がまるで月のような色で幻想的✨✨

この写真を見ていたら、にゃーがささっと送信した写真がこちら。

 

 

たぶん、「ゴジラ」だと思うのですが、一旦この絵を見てしまうと、雲はもうゴジラにしか見えない不思議🤣🤣

 

最近は八百屋さんが無料でくれる新生姜がハイヒールをはいた女性の足に見えるようで、もらってきた生姜を置いておくと、アボカドに足をつけてみたり、2本揃えて歩かせてみたりしています。

 

そして、にゃーのこの創作をちょこちょこみているせいか、実はお父さんが送ってきた朝焼けの写真の雲を見て、「ん?!何かに見える」と思ってしまった私😩💦