台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台湾のかき氷20、21、22、23

台湾のかき氷紹介シリーズ。前回のお店はこちらから→

totolu.hatenablog.com

 

知らない間に、20軒以上のお店へ食べに行っていたことに驚愕です🤣今回は、台北3店舗、台南1店舗をご紹介。

 

点氷室・シャビン

夏季限定のかき氷店、氷賛と同じ駅にあります。店名の「シャビン」が日本語ですが、意味はよくわかりません。

が、店内は日本のレトロ雑貨やおもちゃがたくさん飾られていました😆

 

 

メニューはかき氷とフルーツサンド、お茶などですが、その日によって食べられるかき氷は変わるようです。私はかき氷目当てでしたが、フルーツサンドも大きなフルーツが入っていて、おいしそうでした♪♪

 

ちょうど台湾の鬼月だったので、鬼月にちなんだメニューがあって、それを注文。

 

  

 

かき氷に、お札ささってる🤣🤣🤣

ソースは真っ赤なドラゴンフルーツソースでした。上からかけると・・・

 

    

 

けっこう不気味👻👻👻味はバツグンでした!!

 

来時

ここは、カレーもあるタイプのお店です。かき氷は抹茶、紅茶、ミルクティーなど、お茶のかき氷が中心。

 

   

 

思ったより大盛り😅💦タピオカと芋頭のお団子まで付いています。

 

このダブルパンチは正直、きつい・・・。

 

こういうときは友達とシェアがいいのですが、このお店、最低消費料金が決まっていて、飲み物だけ注文しても最低消費を超えません。なので、かき氷、飲み物、あと何かを注文しないといけないので、お腹が空いているときにおすすめ🤣

 

氷郷

最後は台南のお店。台南は暑いからかかき氷の店が夜まで開いています。このお店も夜8時で営業してくれています。

 

   

 

安定の(?)プリンミルクかき氷。台南のかき氷、なぜかプリンのかき氷が多い気がします。甘いものが好きな蟻族が多いからでしょうか。

ざくざくに削られた氷の上にたっぷりのミルク。プリントもよく合います😍

 

秘方雪人兄弟

店名に「mini」と書かれているので、もしかしたらもっと広い店舗があるのかもしれません。偶然見つけた雪花氷のお店

 

   

 

日本人観光客にも大人気の、「永康街」をちょっと外れた場所にあります。「永康街」にはガイドブックにも載っている超有名店がありますが、正直、コスパは断然こっちがいい!!

もし友達と「永康街」へ来て、かき氷食べたいって言われたら、マンゴーの季節じゃなければこちらを推します。

 

  

 

雪花タイプと普通の氷タイプがありました。雪花のトッピング2種類を選択。

なんと、ソースも選択できるシステムでパイナップルシロップを選択。

トッピングどこよ???と思いますが、氷の下に入っているという珍しいタイプでした🤣

 

まとめ

これで私が台湾へ来てから訪れたかき氷店は全部です。かき氷は以上なのですが、ソフトクリーム、アイスも台湾はオススメ💕

というわけで、次回以降はアイス紹介をしていきたいと思います👏