台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

時々ある掘り出し物

台湾で日本のものを買うと高い〜という記事や

台湾で買える日本のもの - 台湾へ移住して日本語教師

台湾は意外と物価が高い!!という記事を書きました。

台湾の物価 - 台湾へ移住して日本語教師

 

が!!

 

時々「おー✨✨」という掘り出し物に出会えます♪♪

それが、台湾ならスーパーでもデパートでもコンビニでも、薬局でも、なんならスタバでもやっている「買一送一」や、「第二件○折」などの割引。

 

全聯の掘り出しもの①カレーパウダー

 

先日、台湾が誇るスーパーチェーン「全聯」が行っていた割引。

 

  

 

S&Bのカレーパウダー(赤缶)が「第二件5折」(2つ目は半額)!!

1つ買うなら212元(968円)、2つなら318元で(1453円)1つ159元(726円)になるというセールです。ちなみに、日本ならいくからなと思ってアマゾンの値段と比較すると・・・

 

 

2つで926円。1つなら、468円です。日本で買った方が安いのは当然ですが、その差は258円。台湾で買える日本のものとしては、値段差が少ないお手頃価格といえると思います。

 

S&Bのカレーパウダーといえば、日本でレシピなどで見かける、私的には「ちょっとセレブの人が使うカレーパウダー」🤣

日本にいる時は、100円台のプライベートブランドカレーパウダーを使っていた身としては、憧れのS&B😍

というわけで、すぐに、購入しました🤣🤣🤣やっぱり、香がいいですね♪

 

全聯の掘り出し物②パックのごはん

もう1つは、パックのごはん。どこかのプライベートブランドだと思いますが、全聯にはこのシリーズのお菓子調味料が売られています。

 

   

 

こちらも、第二件5折。1つなら59元(269円)、2つ買うと1つ44元(201円)。台湾のお弁当屋さんで白米だけ買うと20元(91円)ぐらいなので、それと比べると「ちょっと高い」と感じますが、台湾で売られているこの種のご飯も大体40元ぐらいです。

日本のサトウと比べると・・・

 

 

20パックで2840円。1つなら142円。やはり、日本のお米は安くておいしい♪♪同じブランドではありませんが、日本のサトウと比べると値段差は59円。私的にはもう誤差の範囲!!

というわけで、こちらも即買い🤣🤣🤣

 

まとめ

カレーパウダーやごはん、日用品など長く保存できるものの場合、台湾のこのキャンペーンはとってもありがたいので、旅行などに来られた際にお土産を買う時は「買一送一」や「第二件○折」に注目をしてみてください。

ただ、冒頭でも書きましたが、ときどきなぜかスタバなどでこのキャンペーンをやっていて、コーヒーを注文したら「買一送一」でグランデのコーヒー二杯になったりします。ご注意ください🤣🤣