台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

アイスのフレーバー

台湾のスナックにはちょっと変わった味が多いというので、スナックとピザの変わりダネを以前紹介しました。

 

totolu.hatenablog.com

 

そして、先日「なんと絶妙な!!」と感じた出会いがあったのでご紹介します🤣🤣

それは・・・コンビニで出会ったハーゲンダッツのニューフレーバー🍨

 

 

 

左が、さくらんぼとブラックベリー味と、いちごとスイカ味。

一瞬、私も「へー、おいしそう😋」と思いましたが、冷静になって考えると・・・

 

いちご🍓とスイカ🍉?!

 

左のさくらんぼとブラックベリー味はなんとなく合うのかなぁ、でもブラックベリーが酸っぱそうだなぁと思いましたが、右のいちごとスイカは合わない気が・・・🤣🤣

 

一番右にはいちごスイカ味のアイスバーまで紹介されています。

が、写真を見る限り、イカよりもいちごの主張のほうが強めな感じがします😅💦

 

 

 

おそるおそる、冷凍庫の売り場を覗いてみると・・・

ありました!いちごスイカ味。しかも、あと2個ということは・・・そこそこ売れているようです🫢

 

台湾は乳製品のお値段が高めなので、日本でもお高めのハーゲンダッツは台湾では輪をかけてお高め🫤💧

気になることは気になりますが、身銭を切って食べてみる!!という気になれずに、とりあえず写真だけ収めました🤣🤣🤣