台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

にゃーのラーメン日記④

およそ1年前に「にゃーのラーメン日記」というタイトルでにゃーと食べに行ったラーメン屋さんをいくつか紹介しました。

 

totolu.hatenablog.com

 

あれからもラーメン屋さんにちょこちょこ行っていたので、今回は1年ぶりに「にゃーのラーメン日記④」を書いてみたいと思います。

 

RAMEN ULTRA

結構前にオープンしたお店だったんですが、とにかく店名の怪しさからなんとなく避けていたお店🤣🤣

とはいえ、調べてみたら秋田県から進出したラーメン店だということがわかりました。

 

  


東北から台湾へ進出したお店はちょっと珍しい気がします。

出てきたラーメンのスープを一口飲んで、「なんで今まで来てなかったんだろう😅」と思いました。

 

楽麺屋

台湾にたくさんあるチェーン店です。このお店は、ラーメンを提供するときにお客さんが選んだ有名人やキャラクタを呼んでくれるという一風変わったサービスをしています。

 

   

 

焦し葱ラーメン。確かこの時は「禰󠄀豆子」を選んだので、店員さんが「禰󠄀豆子さんの焦し葱ラーメンです。」って言いながら持ってきてくれました🤣🤣🤣

 

隠家ラーメン

「かくれが」と読むのかと思いきや、ローマ字で「Ajito」と書いてあったので、「アジトラーメン」です。

台北市内に3店舗ぐらい出ていて、休みの日に行ったのもあると思いますが40分ほど並びました😅💦

 


にゃーは鶏白湯ラーメン。私は坦々麺があったので、迷わず坦々麺!!

前に坦々麺がおいしかったお店も書いたと思いますが・・・こっちの勝ち😆🎉

メニューから坦々麺が消えないことを祈るのみです。。。

 

まとめ

このコロナ禍で撤退してしまったお店もあるのですが、たまーに新しいお店を開拓しているので、また新しく訪問したお店がいくつかたまったら、にゃーのラーメン日記を書きたいと思います。