台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

墾丁で家族旅行②

前回、早朝に出発して、最高なセブンイレブンで朝食をとり、船に乗ったところまで書いたので、その続き。

totolu.hatenablog.com

龍鑾潭

船を降りるとまだ10時半ぐらい。昼ごはんには早いし・・・近くの自然公園へ行ってみようということになり、龍鑾潭というところへ行きました。

けっこうな広さの湖があり、この湖の周りはけっこうな広さのハイキングコースが。

猫も鳥も(ちょっとわかりにくいですが😅)いました。

湖の木の上にも人形かと思うほど動かない鳥が🤣🤣

阿利海産

昼ごはんは阿利海産というシーフードレストランの店へ🐟🐠

赤い屋根のかわいい外観。レストランに入ると、入り口近くに魚やら蟹やらが。

🦀でかい蟹🦀

🐠日本語が絶対なさそうな魚たち🐟

この中の緑色だったか青色だったか忘れましたが、1つ選んで半分唐揚げ、半分味噌汁にしてもらいました。

アサリの炒め物😋

・・・

食べるのに夢中で、写真を撮り忘れました😅💦💦

お刺身も新鮮でおいしかったです♪♪

墾丁森林遊楽区

昼ごはんの後は軽くハイキング🚶‍♂️少し小高い山の上に到着。車を降りて、駐車場の後ろを見ると・・・

絶景!!!!!

墾丁の町が一望できます。入口を通過すると、

すごく変わった根の木。根がびらびら・・・

なんと鍾乳洞。

上から伸びて伸びて伸びて、ついに階段数段分の下の土まで根を伸ばした木。

まだ1本目の根しかたどり着いていない木。ロープに見えますが、ロープじゃありません。

この公園、展望台もあるので展望台からは海の景色が見られるのではないかと思います。残念ながら修復中だったので入れませんでしたが、初めて見るものが多くて面白かったです🤗

まとめ

1日目午後の前半です🤣

このあとホテルにチェックインして海とプールで遊びました。海に入るのは何年振りか・・・。ホテルの様子と2日目はまた次回。