台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

墾丁で家族旅行③

1日目の午後の前半まではこちらから↓

 

totolu.hatenablog.com

 

シザーパークホテル

台北駅の目の前に、「台北凱撒大飯店」という同じ名前のホテルがあります(チェーンかな?)。

台北駅と直結の5つ星ホテルなのですが、駅前にどーんっと大きい建物があるというイメージ😅💦なので、にゃーが「台北駅の近くにもあるホテルが墾丁にもあるからそこに泊まるよ。」と聞いた時は、「ああ、あのどーんっていうホテルか。」と思いました。

 

が、同じ名前なのに中身は全然違いました🤣🤣

 

  

 

ロビーから見える中にはが完全にリゾート!!

 

 

ロビーには偽物、庭には本物のインコ🦜

しかもこのインコ、自由に外に出て遊ぶインコ。

 

  

 

この庭を抜けると、ビーチに繋がっていて、そのビーチにはヤドカリがいました。

🏝ザ・南国🌴

 

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、ホテルの庭にはプールとジャグジーも。

 

レストラン

夜は私はオンラインの授業があったので😅💦、授業のあとにゃーと一緒に墾丁大街へ。

墾丁にある夜市なのですが、他の地域よりやや洋食系が多い印象で、リゾートだけあってお値段が高めです💦💦

 

  

 

台北の夜市ではみない、メンチカツ!1つ90元(410円)🫢台北でもお弁当が1つ買えるお値段・・・。でも、おいしそうだし、台北でもメンチカツは高めな上、あまり見ないので購入。

日本ならコンビニで90円ぐらいでしょうか。。。ありがたや。。。

 

 

ジューシーでおいしかった!!ですが、90元かぁ😩

デザートにアイス🍦。これは淡水にもあるお店なので、チェーンだと思います。いろんな動物の形のアイスがかわいい🤗

 

    

 

味は・・・インスタ用とか思い出用(?)に1回食べればいいかなと思います。

 

朝食をとってからやどかり探し

次の日は、海が見えるレストランで朝食。

 

 

ビュッフェで、和洋中がそろっていました。納豆があったので迷わず手に取り、みんなに怪訝な顔をされつついただきました🤣

 

チェックアウトの後、やどかりがたくさんいる海岸があるとのことで、やどかり探しへ🚶‍♂️

そこのやどかり、浜辺に捨てられた?流されてきた??ゴミを家にしているやどかりをにゃーの両親がみたことがあるとかで、化粧品やペットボトルにキャップに宿っているのもみたことがあるそうです😁

 

 

私たちが行った時は残念ながらあまり見当たらず、小さいのが複数と、にゃーの弟が見つけてきたけっこうな大きさのが1ついました。

日本にもヤドカリっていると思うけど・・・よく考えてみたら日本でヤドカリを見たことがないので、なんとなく日本のと違う気がしますが、何が違うのかわかりません😂

 

まとめ

とても濃厚な、思いっきり遊んだ2日間でした。私たちが行った時(10月初旬)で泳げるけどちょっと海水は冷たいなぐらいでしたが、1年中泳げると聞いたことがあるので、12月に海水浴なんてレアな体験もできるかもしれません♪♪