台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

新しく!

台湾で外国人が住む場合、台湾じゃなくても世界中が同じですが、「ビザ」が必要です。さらに、台湾では「外国人居留証」というカード(日本で言う在留カード)が発行されます。

 

で、このカードに「あなたのビザ○月×日までだよ」って書いてあります。

私のビザはにゃーの「依親」というビザで、1年更新だったので最近更新して、新しくなったカードを受け取って来ました。

 

北門に初めてここまで近づいて、ちょっと「おお✨」と思ったので写真を撮りました。

 

   

 

清時代のものだと思います。門をくぐると、右が台北駅、左が鉄道博物館です。駅前でちょっと観光したい時におすすめです。

 

そして、もう1つ新しくしたことがあります!!

たぶん、気づいてもらえてない人のほうが多いと思いますが🤣、1日からこのブログ、

🎉🎉🎉「Pro化」しました🎉🎉🎉

 

・・・何それ?

 

はてなブログ(このブログの作成サイト)をやっている方はご存じだと思いますが、このサイト、無料でもブログが書けますが、お金を払うと無料ではできないことができるようになります

 

実はブログ開設して1年経った頃からいろいろ調べてみたりしました。

ネットにもYoutubeにもいろんな人がいろんなことを書いたり言ったりしていて、正直どれを信じればいいのかよくわからないし、無料のままでもいいといえばよかったのですが。。。

 

ブログを始めた動機が、自分が体験した台湾の生活を、興味のある人に参考程度にシェアできればいいなぁというのと、副業にできたらいいなぁでした。

私の実感としては、どちらもあまりうまく行っていません😅💦

 

いろいろ調べてみたけれど、毎月のアクセスが1000に届かないほど。

グーグルアドセンスも100円未満の収益ばかり。

ライティングスキルがそんなに一瞬で良くなるはずもなく、このままダラダラ続けるより、ちょっと刺激を加えた方がいいかな?と思った次第です。

 

そう思って、いろいろな人のブログをちょこちょこ見てみると・・・結構Pro化してる人多い上に、みんな見栄えがいい😲

「こんなデザインいいなー✨」と思うのもいくつもあるのですが、設定の仕方などをちゃんと勉強していないので、おいおいやっていこうかと。

 

というわけで、ブログも居留証も新しくなったので、季節外れの新生活気分🤣