台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

にゃーVS

にゃーは今回、あまり実家でゆっくりできる時間がなかったんですが、にゃーとワンの戦いが2回ほど起きていたので、その模様をお伝えします。

朝おとなしかったワン

去年の春に帰国した時、ワンは早朝6時過ぎからドアを引っ掻いたり、吠えたりしてなんとか人間を起こそうと頑張っていたので、私もにゃーも毎日寝不足に😴💤

 

今回も覚悟を決めて帰りましたが・・・なぜかワンはこちらが起きるまで比較的おとなしく寝続けていました。

おそらく、日の出が遅いことと、寒いのが嫌いだから布団から出たくないことが原因だと思われます🤣🤣

 

でも、イジられるワン

去年の春は、そんな朝からうるさかったワンに、にゃーがヨーグルトやパンを使って仕返しをしていましたが、今回ワンはおとなしくしていたにもかかわらず、にゃーにしっかりイジられていました😅

 

  

 

にゃーが食べているクッキーを見つめ続けるワン。

寝ていたのに、にゃーがクッキーの袋をガサガサした上に、匂いをかがせたのでこの顔に。。。

 

  


大好物のりんごでいじめられるワン。。。

去年の春はプリンでも同じような反応をしていましたが、今回はプリンではもう反応せず。

 

今回の敵は寒さ

今回のにゃーの1番の敵は、ワンではなく「寒さ」でした。

「春の寒さとは違う🥶」と散々私と母に脅されたにゃーは、ユニクロで超極暖ヒートテックと、ヒートテック記事で作られたズボン、手袋を購入し、帽子とマフラーも使って完全防備。

 

   

 

この日の朝の気温はマイナス7℃❄️

でも、動いていたのであまり寒さは感じませんでした。足は乾燥と寒さで痒くなりましたが😵

 

まとめ

今回はあまりにゃーVSワンがなくてちょっと寂しい限りですが、ワンも急にたくさんの人が来て、おねだりしたらりんごがもらえたのでご満悦だったようです🤣

次回は人間3人から「食べちゃダメ!!」と叱られることでしょう。

 

ブログランキング参加中。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村