台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

セブンイレブンの苺フェア

日本はまだまだ冬ですが、台湾はすでに「春」です。

台湾のセブンイレブン

台湾はあまり季節感を重視していないように思いますが(まだクリスマスツリーが飾ってあるところもある)、台湾にも「季節限定」で楽しめる花や果物、景色がけっこうあります。

 

さきほど書いたように、台湾はすでに「春」なので、最近セブンイレブンへ行くと、店内がこんな感じ。

 

 

🍓苺、苺、苺🍓

毎年、なぜかセブンイレブンだけがこの季節に気合いの入った「苺フェア」をやっています。

 

ここだけでなく、パンのコーナーに行くと「苺味」が全面に推され、デザートコーナーにも「苺味」のものがずらー。

 

別に、苺味大好き人間じゃないんですが、このフェアが始まると、そんなに買わないのについセブンイレブンの棚を覗いてしまいます👀

 

なぜか毎年ある商品

私の感覚では、「あー、苺。春だねー。女の子だねー。」というイメージで、「甘くてかわいい💕」と思っているのですが、台湾にはそのイメージをぶち壊す商品が売られています。

 

以前にも書いた「不思議な味のスナック菓子シリーズ」にも載せましたが・・・

totolu.hatenablog.com

 

ポテトチップス「苺スフレ味」

 

 

ちなみに、去年は「苺オレ味」だったので、なんと毎年パッケージと味を変えているのです!!

 

こちらも毎年出ている「リプトン苺ミルクティー」

 

 

これはまだアリかなぁと思いますが、とにかく甘そう😅💦

 

ファミマにはないフェア

HPにも何か情報があるかなぁと思ってみてみたら、セブンイレブンはしっかり宣伝していました。

 

 

台湾のセブンイレブンHPが見たい方はこちらから→

https://www.7-11.com.tw/

 

ファミリーマートは・・・やっぱりありませんでした。

代わりに「開工」(仕事始め)でコーヒーの値段が下がっていました🤣

 

 

台湾のファミマHPはこちらから→

https://www.family.com.tw/Marketing/

 

まとめ

日本と台湾のコンビニHPを見比べると分かりますが、日本の更新頻度は尋常じゃありません。。。毎週新商品が出て、頻繁に◯◯フェアやらキャンペーンがあって、その度にポップが変わる。

台湾へきたばかりのころは、「コンビニ、全然変わり映えしないなぁ」と思っていましたが、今では時々日本のHPを見て、「あー、これ食べてみたいけど次に帰った時はなくなってるんだろうなぁ」と思うことが多いです😅💦

日本のコンビニさん、好評なのは残してね💕

 

ブログランキング参加中。

クリックお願いします🙏

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村