スーパーのポイントを使って小さいオーブンを買った時のことです。
全聯でときどきやる「太っ腹企画」
台湾の誇るスーパー「全聯」のことを何度か書いていて、ときどきすごく太っ腹であることに感謝しているのですが、今回も全聯の太っ腹企画を紹介しつつ、にゃーは絶対に主夫に向いていないエピソードをご紹介したいと思います🤣🤣
今回の太っ腹企画はこちらです。
「朝ごはんに便利な家電」がお安く買えますよ(または無料ですよ)キャンペーン。
家電メーカーはおしゃれなデザインで有名な「recolte」です。
recolte といえば、私が日本で一人暮らしをしているときに何回も買おうか迷った万能調理器のあのメーカー。
にゃーと全聯に行ったある日、にゃーがこのキャンペーンに目を止めて、「これ、いいんじゃない!?」と言ったのがこちらのエアオーブン。
「トーストが同時に2枚焼けるよ。」とか「独自設計のMN型加熱だよ(すごさがよく分からないけど・・・)」とか書いてあります。
オーブンを手に入れるには
こちらのオーブン、なんと無料でもらえるチャンスもあります!!
無料で手に入れたい方は、「福利点を36,000点」使う必要があります。
福利点とは、全聯で100元(440円)で3ポイントもらえるポイントで、支払いにも使えます。
36000福利点ということは・・・1,200,000元(533万円)分ぐらいのお買い物ポイントです。しかも、このポイント、会計の時に「端数、ポイントで払う?」と店員さんに聞かれるとついつい「うん」と言ってしまうやつなのです。
そんなのあるか💢と思いますが、ご安心ください(?)。
無料でもらえるほどのポイントがなくても、「生鮮ポイント5点」または「800福利点」を使えば3,990元で買えますよ(半額)というポイントが圧倒的に足りない人を救済してくれる方法もあります。
生鮮ポイントは、100元生鮮食品(野菜、肉、魚など)を買うともらえるポイント。
つまり、野菜や肉、魚を500元分買えば、半額でトースターが手に入るし、全聯でお菓子でも洗剤でも26,000元ぐらい買えば、やはり半額でトースターが手に入ります!!
いざ、交換&購入
私はにゃーから「これどうかな?」と言われた時点で、めざとくポイントのルールを読み、「生鮮ポイント」を使う気満々でした。
すでに5点貯まっていたし、このキャンペーンが終わると消えてしまうポイントだからです。福利点はというと、1200点ぐらいありました。
日曜の夕方、レジはちょっと混んでいましたが、にゃーと並んでレジの人に「これ、交換したい」と告げました。
すると・・・
その店員さん、どうやら交換に不慣れだったようで、別の店員さんを呼び出しました。
少し待つと別の店員さんが来てくれましたが、やはり忙しいようでレジの人に早口で説明するとさっさと戻ってしまったのです😵
焦る店員さん。
につられて、なぜか焦るにゃー🤣🤣🤣
にゃーの頭の中ではこのとき「生鮮ポイント5点と福利点800点を使う」に交換条件が変更されていたらしく、店員さんに「福利点何点?」と聞かれて「800」と答えてしまったのです😅💦💦
私は「え?生鮮ポイントあるよ。」と言うも、店員さんはすでに福利点のバーコードを読み込み、にゃーは「両方いるんだよ!」と主張。
「または」なんじゃないの?」と思いつつ会計を済ませました。
そして、キャンペーンの紹介場所へもう一度行くと・・・「または」の文字。
ほらーーーーーー!「または」って書いてあるじゃん!!!と私に責められるにゃー🤣
「え?そうなの?なんでポイント2種類あるの??」とハテナがいっぱいのにゃー。
まとめ
これに限らずなんですが、にゃーはポイントとか○○キャンペーンとかの類がとっても苦手です😅💦 条件とかキャンペーン期間とかが把握できないようで、何回もポイント絡みのキャンペーンでやらかしています。
というわけで、今後は1つ1つ条件を理解したか確認の上、交換したいと思います。
ブログランキング参加中です。
クリックお願いします🙏