台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

カレーも大好き

にゃーのラーメン日記を過去に書きましたが、ラーメンと同じぐらいにゃーが大好きなのが「カレー」。

 

totolu.hatenablog.com

 

チャーハンといい、ラーメン、カレーといい、なぜ男性の好きなものは海外でも同じなのか。。。あるにゃーのご機嫌なお休みをご紹介したいと思います。

 

そばVSカレー

あるお休みに出かけた時のこと。にゃーがGoogleマップを眺めながら、聞いてきました。

 

「お昼ごはん、どうする?そばにする?それともラーメン?カレー?

 

うん、ラーメンかカレーが食べたいんだね😌

そのとき、特に食べたいものもなかったし、カレーでもラーメンでも「まあいいか。」という気分だったので、「どれでもいいよ。」と返事をしました。

 

にゃーは結構な時間、逡巡し・・・

 

「じゃあ・・・そば?」

 

そば?🫢珍しい!!と思いながらそばの店へ行きました。ちなみに、中山にある「二月半そば」です。

が、到着するとまだ開店前だったので、向かいにある「光點台北」を見学。

ここ、映画館なんですが、1階のカフェがおしゃれで1回行ってみたいなぁと思っていました。

 

 

メニューを眺めると、二月半そばと同じぐらいの価格帯。

待っているうちに、「よく考えたら近々帰国するのに、わざわざ台湾で高いそばを食べる必要あるのか??」と思えてきました。

 

にゃー待望

にゃーに「そばじゃなくてもよくないか?」というようなことを言うと、にゃーは「うん!じゃあ・・・カレー?」とすぐに返事。

やっぱりカレーが食べたかった模様😅🤣

 

 

同じく中山にある「Tokyo Curry&Bar」。私は、オムチキンカレー、にゃーはオムビーフカレー。

 

日本食品天国

かなりのカロリーを摂取したので、次の目的地へはYoubike(レンタル自転車)に乗りたそうなにゃーを引っ張って歩いて向かいました。

 

 

めこMEKO進口食品

進口は中国語で「輸入」の意味なので、輸入食品専門店ですが、ほぼ日本のものです。

書いてある値段は台湾ドルなので、大体4倍すると日本の値段となります。

 

何か分かりやすいもの・・・と思ったら、「丸美屋の麻婆豆腐」が110元、「Meltykiss」が90元なので、それぞれ440円、360円ぐらいです。

 

台湾へ来たばかりのころは、「た、た、高い!!」と思っていましたが、慣れとは恐ろしいもので、「麻婆豆腐を外で買ったらこれより高いんだし、まあいっか」と思えてしまいます😅💦

 

にゃーは「午後の紅茶レモンティークッキー」なるものを買ってご満悦🤗

 

置物みたいな猫

この輸入食品店へ行く前、にゃーが突如ピタっと止まってすごい勢いで引き返すので何事かと思ったら、猫に遭遇。

 

 

置物かと思ったら本物の猫がとっても置物らしく寝ていました😲

魚のおもちゃはおそらく猫のおもちゃなんでしょうが、枕にぴったり🤣🤣近づいたり離れたりして写真をパシャパシャとるにゃー。

好きなものがいろいろ集まった1日で何よりです😌

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村