台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

捨てられない夫VS捨てる妻

みなさん、物を捨てる、捨てないをどんな基準で決めているでしょうか。

 

ついに引っ越し先決定!

3月に台湾の部屋探しは大変💦という記事を書きましたが、

 

totolu.hatenablog.com

 

あれからも私とにゃーの591を彷徨う旅が続いておりました。

591というのは、台湾最大の部屋探しサイトで、日本のスーモ的なやつです。

 

www.591.com.tw

 

「租屋」というところから、条件を入れて検索できます。毎日、移動時間などに眺めては、「ここはどうだ?」「これはいいんじゃないか」という情報をやりとり。

そして・・・ついに・・・

 

引っ越し先が決まりましたー🎉

 

残念ながら台北市では見つけることができませんでしたが、台北市まではMRTで15分ぐらいのところなので、通勤もそれほど不便ではありません。

 

・新築

・1D2K(?)キッチン、リビング、寝室、にゃーと私の仕事部屋

・最寄駅から徒歩7分

・市場、スーパーも徒歩7分

 

引き出し整理

引っ越し先が決まったら、引っ越し業者を探して、荷造りして、は日本と同じです。

というわけで、最近、平日の夜や週末は荷物の整理に追われております。

 

追われているのは主ににゃー。

 

私は今の部屋に来るで8回ほど引っ越しをしているので、最初は荷物の整理に四苦八苦したのものの、だんだん慣れてきてしまい、定期的に物を処分する癖がついています。

一方、にゃーは・・・

 

 

「あれれ〜?イヤホンが4つもある。どうして?」

どうしてなんですか?今使っているワイヤレスいれたら、イヤホン5つですね。

耳何個ありますか?

 

 

ピンボケしてますが😅

「これ、おもしろいよ!押してみて!!」

うん、カチカチいうね。何これ?

へへ〜と得意げに笑って引き出しに戻すにゃー。

え?!捨てないんだ。。。

 

極め付けがこれでした。

 

 

携帯にメモ機能が充実する前に使っていたToDoリストを書くノート。

「懐かしい😆」と言いながら引き出しに戻すにゃー。

え、それも捨てないんだ😲

 

ちなみにイヤホンは迷いながら捨てていました。

 

写真は撮っていませんが、これ以外にも「初めて1人で海外へ行った時の荷物についてたタグ」とか、「イベントに参加したときにもらえるトートバッグ3つ」とか、にゃーが隠し持っていたアイテムはゴミ袋2つ分!!

 

まとめ

もちろん、私も捨てた物はいくつかありますが、にゃーの量は圧倒的😅💦

しかも、引き出しはまだあと2つ残っていて、その引き出しは100%にゃーのものが入っています。

 

「これは〜の思い出が」と、普段はすぐにいろいろ忘れるのに、忘れていないものとなると捨てられなくなるにゃー😞

 

イヤホンとか、車に携帯固定するやつ(固有名詞を知りません)とか、「これ良さそう♪」と思ったら次々買ってしまうにゃー😩

 

引っ越しは今月中に済ませなければならないので、あとの2つの引き出しが怖いです。。。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙇

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村