台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

にゃー画伯の最新作②

前回の作品発表から半年近く経ってしまいましたが、にゃー画伯はこのところ創作意欲が高まっているようで、新作が続々と出てきました。

前回の作品集はこちらから→

 

totolu.hatenablog.com

 

まずはラテアート

まずご紹介するのは、画伯が日々製作に力を入れているラテアートから。

こちら、久しぶりの自信作だったようで、「見て✨✨」と作品名も紹介もなく差し出されたマグカップ。

 

 

これは・・・宇宙人?いちご??

正解は「笑顔のカエル」🐸

 

 

続いての作品は非常にわかりやすい作品です。

 

 

動物の手!熊?猫??

最近、この動物の手を作るのにハマっているようで、よく登場します。

 

自由な発想の作品

続きましては、私も画伯の自由な発想に非常に驚かされた作品です。

素材は、にゃーパパが送ってきた、台湾屈指の観光地タロコ渓谷の写真です。

 

 

緑がかった渓流がきれいですね。にゃー画伯はこの写真を見て、すぐにインスピレーションを得たようで、こんな作品ができました。

 

 

「2人の顔」

ですが、画伯に刺激を受けて、私もこの時は別のインスピレーションを得ました。

 

 

「ちょっとびっくりしている人」

このほうが迫力もあっていい作品なんじゃないかとかなり満足。しかし、画伯は私の予想の斜め上を超えていきました。

 

 

なんと、「猫!!」

どうやら、写真をこんな風に回転させて創造したようです。その発想はなかった。。。

 

 

回転させてみても、私には猫の絵のイメージは浮かんできません。にゃーと名乗るだけのことはありますね(?)。

 

まとめ

最近にゃー画伯の創作頻度が落ちていたので心配していましたが、ウデは落ちていなかったので、一安心です🤣 また作品が揃ったら発表会をしたいと思います。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックおねがいします🙇

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村