台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

無印を使いこなしたい

冷蔵庫の中とかクローゼットの中とか、おしゃれにすっきり収納できる人とできない人の差ってなんなんでしょうか。。。

 

収納に使うケース

コロナにだいぶ予定を狂わされてしまいましたが、引っ越しのあれこれをしなければなりません💦

そのうちの1つが、「収納を(おしゃれに)する」なんですが、難航しております。

 

よく収納はこんな風にしたらおしゃれですよ〜ってブログとかYoutubeで紹介されている方がいるので、目を皿のようにして見ているんですが・・・

 

なんでみなさん、あんなにきれいに収納とケースのサイズが合うんでしょう??

 

全部無印で買いました、イケアで買いましたならまだ分かりますが、作り付けの棚とか、別の企業の棚なのにぴしーっときれいにケースがはまってたりしますよね。

 

見るだけ見た

コロナ発覚前に、一応見に行くだけ見に行って、サイズも写真を撮って帰ってきたんですが・・・

 

 

うーん・・・今回欲しいのは、

 

・冷蔵庫の中の野菜室に入れるケース

・クローゼット(IKEA)に使うケース

・棚の引き出しに入れるケース(細かい文具とか分けたい)

・書類を入れるケース(これは無印で買えそう)

 

です。

クローゼットはこういうのより、引き出しになっているタイプのほうが使い勝手がよさそう🤔

私の中で「これで大丈夫だろう!」と思っているのは最後の書類ケースぐらいで、あとのケースはイメージがまだぼわわーんとしていて手付かずです😅

 

失敗から学びたい

実は以前、無印を使いこなそうと、いろいろ買って試したことがあります。

やっぱり、どうしてもサイズが微妙に合わなかったり、なんかチグハグになってしまっておしゃれとは程遠いできに。。。

 

1番困ったのは、無印の収納やケースはシンプルでいいんですが、処分するのが大変💧

 

丈夫でシンプル、長く使えるからこそ、今度は納得できる収納を目指したいと思います。

 

まとめ

インテリアを考えるのって引っ越しの1番楽しい醍醐味!だと私は思っているんですが、

いろいろ情報を見すぎると何がいいのか分からなくなってしまいますね😞

「コロナで遅くなった分、取り戻さなきゃ」的な焦りもありますが、焦ると失敗するので落ち着いて考えたいと思います。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村