台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

にゃーの誤算

今回はにゃーと本物の猫ふみ双方の誤算をご紹介したいと思います。

 

ウーバーイーツに騙される?

ある日、日本の母と電話していると突然にゃーが「ウーバーでマック頼もう!」と言い出しました。時刻は午後9時過ぎ。

珍しいな…と思ってなんで頼みたいのか聞いてみると、

 

「広告見たから」

 

広告会社で働いていたくせに、まんまと広告会社の罠にハマるにゃー🤣

 

台湾のマック、以前はナゲットソースが「糖酢醤」という甘酸っぱいソースオンリーだったんですが、最近、ハニーマスタードとタイチリソースができました。

 

さらに今なら期間限定の辛いソースだそうです。にゃーは「あれ?ソースが2つ選べるかも」と謎なことを言っていましたが、待つこと数分でウーバーが到着。

 

 

なぜかパッケージが日本語ですが台湾のマックです。

なんか袋が大きいなぁと思ったら…なぜかナゲットが2箱(12個のナゲット)。

 

店員さんが間違えた??と思いつつ伝票をよーく見てみると‥

ナゲットポテトセットとナゲット単品を注文してしまったようです。しかもポテトはLサイズ🤣

 

だから、ソースが2つ選べる謎現象が起きていたようです。

「もう頼まない、騙されない(騙してない)」と言いつつムシャムシャ食べるにゃー。

 

思ったより大きくなっていたお腹

最近、ご飯の食べ方が変わったふみ。

1日2回、30グラムのまとまった量をもらえるようになり、猫らしくちょいちょいつまみ食いをしてのんびり食べています。

 

本人的にもあまり食べていないイメージなのだと思いますが、心なしかちょっと横幅が立派になったような。

 

そんなある日、いつものように食卓の椅子の隙間からスルリとテーブルに上がろうとした文ですが…

 

 

お腹が支えてる!!

お尻を左右にフリフリしてなんとかよじ登りましたが、このことがショックだったのか次の週から急に食べるペースが落ちました🤣🤣

 

この時体重が4.3キロありましたが、昨日量ったら4キロになっていたのでまたスルリと上れるかもしれません。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村