台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

おイモの街、金山

台北の北部に「金山(ジンサン)」と呼ばれる地区があります。いろいろ有名なものがありますが、今日は先日私も初めて知ったものをご紹介😊


f:id:totolu:20220117001601j:plain

金山老街をぶらぶら散歩。すると、最初は気づかなかったんですが、あるものがいーっぱい!!

それは…

f:id:totolu:20220117001735j:plain

サツマイモ!!歩いていると、芋、いも、イモ🍠なんかイモが多いなぁと思っていたんですが、お土産屋さんに入ると、更に芋のお菓子が!!

f:id:totolu:20220117001851j:plain

私はそこまでサツマイモが好きではないんですが、店員さんに勧められるがまま試食をしたら、サツマイモチップスの塩味がおいしい🤩

買ってしまいましたが、なんと600グラムもあるので、お正月ににゃーの実家へ持って帰って食べることにしました😆

金山は何回か行ったことがあったのに、イモの産地だと初めて知りました。まだまだ知らないことがあるなぁ😉