台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

カフェプリン

前々からにゃーが好きなのでよくプリンを食べていたんですが、ここ最近カフェのプリンがどんどんおいしくなっている気がします✨

 

休憩にもぴったり「沙丘」

日本のガイドブックにも必ず紹介されている「迪化街」。そのすぐ横の通りにあります。

普通のアパートの5階にあって、しかも予約がいるらしいのでちょっぴりハードルが高いんですが、店内は静かで非常に落ち着く雰囲気。

 

 

にゃーは普通のプリン、私はアイスクリームが載っているプリンを注文。

 

 

絶妙なバランスで乗っているアイス🤣

カラメルソースが苦めなので、アイスやクッキーの甘さがちょうどよかったです。

そしてにゃーの注文した普通のプリン。

 

 

黒々、ツヤツヤしたカラメルソースに、なんとにゃーの顔が写り込みました🤣🤣🤣

撮った時は気づかなくて、あとで写真を見返していたにゃーが

「顔、写ってる!!」と😂

 

絵文字とそっくりの、プリンを見てニヤニヤしている様子がバッチリ写っていました。

 

Mr. Moan 莫恩先生布丁店

2つ目は板橋にあるプリン専門店です。

ここはMRTの駅から少々歩くので、観光のついでにはちょっと寄りにくいところ。

ですが、住宅地のど真ん中にポツンとあるお店。

 

確か日曜日の夕方5時ごろに行ったと思うのですが、「予約ある?」と聞かれて「ない」と応えると「んー、じゃあ7時ぐらいなら席が空くよ。」と言われました。

 

7時?!さすがに2時間も時間を潰せないし、そんなに人気なら仕方ないということでテイクアウトにしてもらって家に帰ってからいただきました。

 

 

プリンだけかと思ったらクリームが別で、おしゃれな使い捨てスプーンも入っていました。沙丘より甘めのカラメルで、クリームはそれほど甘くありませんでした。

店内で食べると、ここもプリン+アイスのメニューがあります。

 

前はそれほど特徴のあるプリンがあるお店って多くなかった気がしますが、最近ポツポツ見かけるようになりました。

にゃーのプリン日記がスタートするかもしれません😂

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村