台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

最近のふみ

人間と暮らしているからなのか、だんだん人間のような仕草が増えてきた気がするふみです。

 

そんなに近くで見ない方がいいよ

Youtubeに「Cat TV」と入れて検索をすると、猫が好きそうな動画がたくさん上がっています。

 

ネズミや虫がアニメーションで動いたり、紐が動いたりする動画です。

以前からふみに見せると手を出したり、恐る恐る覗いたりしていました。

最近ではお気に入り動画(鳥の動画)まであって、スマホに釘付け。

 

 

スマホを取り上げようとすると、「もうちょっと見せろ!」と手を出してきます🤣

目が悪くなるよと思うんですが、猫ってそもそも視力悪くなるんでしょうか。。。

 

スマホがない時は外の観察に熱心で、先日変な声を出しながら窓にべったり顔をつけていました。

 

 

ふみの視線の先には一匹の蝿。

もちろん窓の外なので取れません。この蝿がそれを知っているかのようにふみの前をチョロチョロ行ったり、来たり。

 

窓を叩いても飛んでいかず、10分ぐらいふみをイライラさせていました。

 

 

耳を倒してメンチを切ってみるものの、効果なし。

ちなみに鳥が止まってピーピー鳴くこともあるのですが、なぜかそれはスルーしています。

 

ついにやった!!

以前、ふみのへそ天が見たいという記事を書きました。

 

totolu.hatenablog.com

 

あれからも変な姿勢で寝る毎日で、へそ天はみられず。

ところが、ここ数日台湾は30℃超えの4月にして夏のような天気が続いています。

 

私は35℃ぐらいにならないと部屋のエアコンはつけないので、ふみは限界まで体を伸ばして寝そべっています。だからなのか、ついに、ついに

 

 

へそ天した!(ちょっと横向きだけど💦)

お腹の横にあるのはラムネの形をした蹴りぐるみ。まるでラムネで酔いつぶれたかのようです🤣

 

 

何枚か近づいて写真を撮ってもへそ天のまま。

やっと警戒心が解けたのか、暑さに負けたのか…。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙇

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村