台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

MRTの忠孝復興駅

いつの間にか、台北のMRT、忠孝復興駅の梁のような部分に面白いものが設置されていました。

それが、こちら!!

 

    

 

これ、右から左に歩いてきます。台湾の信号は、青の時に歩行者マークが歩くことで有名ですが、あのマークと同じように、この歩行者も歩きます。

が、これ、ホームでの注意を暗示しているようです。この転びそうになっている人は、携帯を見ながら歩くと転ぶよという警告

 

さらにさらに、

 

   

 

ちょっとぶれちゃっていますが、ベビーカーを押す母親です。ベビーカーを押している人に道を開けましょうという注意。

 

ここまでは、うんうんと思いつつ眺めていたんですが、「なんだこれ?!」と思うものもしばしば😅💦

それが、こちら。

 

 

左から、手をつないで歩くラブラブカップ?!、天使・・・

えーと、カップルは、いちゃつくな?

虎は・・・今年の干支?じゃあ、来年はうさぎ?

天使は・・・

 

今のところ、青い線(板南線)の忠孝復興駅でしか見かけませんが、時間があるときに見ていると和みます🤣