台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

旅行シーズン

先週末、教えている学生5名中2名が同じ日にそれぞれ東京、北陸へ旅行に行きました。

来週は日本から高校時代の友達が台湾へ来る予定。旅行シーズンですね。

 

今が狙い目

先日ブログにも書きましたが、台北から日本へ行く飛行機は今〜6月ぐらいが1番お手頃価格です。

 

totolu.hatenablog.com

 

台湾の人は早ければ小学生ぐらいから(もっと早いかも)日本へ来てたりするので、「桜」とか「紅葉」のどう考えても大混雑でホテル代も飛行機代も高騰する時期の日本旅行は避けるという人も少なくありません。

 

旅行の目的も今回の学生2名のうち1名は純粋な旅行でしたが、もう1名はイベント参加だったようで、特に観光地へは行っていないようです。

 

私とにゃーの旅は

にゃーは実はそれほど旅行が好きなわけじゃないんですが😂

去年は年が明けた瞬間から「離島へ行きたい!!」と叫び続けた結果、緑島へ行くことができました😁

 

今年も離島か、それとも諸事情で去年計画していた金沢〜能登半島旅行が中止になったので5月ぐらいに…と思っていました。

が、計画前に能登地震が発生してしまったのと、やっぱり諸事情あって延期に。

 

結局予定を立てないまま1年の3分の1が過ぎ去ってしまいましたが、ここへきて東京旅の案が浮上しています。

ちょうどにゃーの仕事関係のイベントがあるので、にゃーはそちらへ参加。

私は一人で東京をぶらりの予定。

 

というわけで、Googleマップに大量にマークされている「行ってみたいリスト」を見直してみました。

 

まずは

 

 

国立新美術館。

行く時にみたい展示やイベントがあるかどうかがポイントですが、建物だけでもみたら楽しそう。

 

次もアート関係ですが、チームラボプラネッツ。

 

 

 

ここは2027年までなので行きたいなら早めに行かなければなりません。

その上チケットは来月分は残りわずか…。

 

3つ目は食べ物。

 

 

たいめいけん。

テレビでは何回も見たことがあるし、いつか行ってみたいと思っていて行っていません。

でもここは1人でぶらっとというよりは友達や家族と行きたいなぁ…。

 

観光というよりは美容院行きたいし、久しぶりに日本のマックも食べたい。スリーコインズや銀座の無印ものぞいてみたい。クレープも食べないとな。

なんて思っているので結局どこへも行かなそう😂

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村