台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台湾のマックフルーリー

台湾にも、もちろんマクドナルドがあります🍔
日本にも日本限定メニュー(てりやきバーガーとか、シャカチキなど)があるように、台湾にも台湾限定メニューがあります(個人的なおすすめは、アンガス牛バーガー)😚

さらにさらに、日本にも季節限定があるように、台湾にも季節限定メニューがあります🎉

それが「マックフルーリー玄米茶味✨✨」

これ、去年もあって、同僚と日曜の昼に買いに行ったんですが、運良くこの時期に台湾へ来ることができた人はぜひ、是非食べてください😆😆😆

玄米のポン菓子みたいなのがトッピングされていて、お茶のアイスとよく合います😋
毎年、立秋の後に出るイメージなので、中秋節中秋の名月)までの限定かなぁ?

これ以外にも、森永キャラメル味が去年も今年も出ました🎶
今年は出てませんが、胡麻味も出たことがあって、それがすごくおいしかったので、また出してほしいなぁ。。。

台湾の方で、マクドナルドに知り合いがいて、日本語がわかる方がこれを読んでいてくれないかなぁ(いないだろ)🤣🤣🤣

私も旅行に来てまで、しかも海外でファストフード店はの物を食べるのは抵抗があるんですが、機会があれば是非、是非!!

台湾は大体の店が、1つ注文してみんなでシェアしても全然OKです。日本はダメなことが多いから、たまにトラブルになってりもしますね🥲

別に、ケチってるとか、食べたくないのではなく、みなさん、食べられるチャンスのものを全部食べてみたいだけなんです😅

私、にゃーと定食を1つ注文してシェアしたりしますよ☺️
店によっては、最低消費料が決まっているので、その辺はご注意を!