台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

チェルシーが!!!

本当は別の記事を書く予定でしたが、あまりの衝撃に書かずにはいられません💦💦

 

チェルシーがなくなる

以前、カールが関東限定発売になるとか、サクマ式ドロップスの販売が終わるとか、調べてみたら森永のチョコフレークまで販売終了になっていました。どうりで台湾で日清にか見つからないわけだ…。森永のが好きだったのに😢

 

サクマ式ドロップスは転売ヤー続出もニュースになっていましたね。

販売終了したお菓子たちをみると、「子どもの頃よく買ってたなぁ」というものばかり。

 

少子化だから(?)大人が買い支えないものは終わってしまうんですね。

 

で、今日のYahoo!ニュースに出たのが「チェルシーの販売終了」の記事。

 

news.yahoo.co.jp

 

ヨーグルトスカッチ、大好きだったのに!!

でも確かに、この前買ったのいつ?と聞かれたら…いつだろう。学生の時?

 

やっぱり子どもの頃大好きで、遠出をするときに母がおやつとして買ってくれたけど、

時々売り切れていたのかバタースカッチになっていて文句を言った思い出があります。

台湾で買えるかなぁ。。。そういえば見ない気がします。

 

転売ヤーの餌食に?

サクマ式ドロップス同様に、これも転売ヤーの餌食になってしまうんでしょうか。

数日前にマックの星のカービーが転売ヤーの餌食になったばかりですね。

 

いつも転売ヤーの記事を見て思いますが、転売する側だってそれなりに情報網を張り巡らし、並んだり何店舗も回らないと仕入れ(?)できないと思うし、その仕入れのために使う時間、交通費、人件費(?)を考えたらそれほどいいビジネスでもないような。

 

というか、そんな熱意があるなら別の人に喜ばれるビジネスやった方がご本人も幸せになれるんじゃないの?

人が欲しがってるものの値段を釣り上げて上から目線で売るのがやっぱり楽しいの?

 

さっきの森永チョコフレークも、チョコ大好きにゃーに食べさせたくて探したけど見つからなかったので、今のうちに自分が子どもの頃好きだったお菓子を思い出して、にゃーに食べさせてみようと思いました。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村