台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

渓頭

南投の日月潭へ行ったときに

再び日月潭 - 台湾へ移住して日本語教師

渓頭っていう森林もあるんだよ。」と教えてもらいました。日本のガイドブックにはおそらく書かれていないスポットだと思います。

 

それもそのはず。

渓頭は台中駅から行こうと思うと片道2時間以上かかってしまうし、どの駅からもバスで1時間はかかる、旅行者にはちょっと行きにくい山奥なのです。

が、山奥だから景色は絶景!!!

f:id:totolu:20211019113752j:plain
f:id:totolu:20211019113448j:plain

九份千と千尋の世界なら、渓頭はもののけ姫の世界✨✨

台風の影響で神木が倒れてしまったんですが、倒れた状態で保存されていて、迫力満点です。

f:id:totolu:20211019113416j:plain

大きすぎて、1枚の写真に入らない🤣

そしてそして、鳥やリスなどがいっぱい💕

f:id:totolu:20211019113430j:plain

人に慣れているのか、そーっと近づけば逃げません。

行くのは大変ですが、山歩きが好きな人はここで1泊してもいいのではないでしょうか。