台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

再び日月潭

2020年にコロナが世界中に広がってから、台湾は独自の対策を講じたため、感染者が海外の帰国者以外から出ない状況が続きました😲

 

外国へ行けないけれど、台湾のいきたいけど行けてない場所がたっくさんある私にとって、大きな声ではいえませんが、「チャンス到来!!」な状況でした🤣

 

行きたいけれど、外国人観光客が多かったり、いろいろな原因で行けなかった場所は

阿里山(台湾へ来てすぐに半年前に予約を試みるも、言語の壁もあって断念)

・台東、花蓮(1人で回るにはけっこうハードルが高い)

・墾丁(リゾート地なので1人よりは誰かと行きたい)

・離島(まだ行けてない)

 

1人で「今年はチャンスだー!!」と台湾国内旅行をにゃーに提案するも、にゃーはそもそもあんまり台湾に興味がない😅

これは、お互い様で、にゃーがYouTubeなどを見て、「ここ行きたい!!」という東京のスポットや日本の観光地は私はそこまで興味がない🤣

 

ですが、私には協力な方々が救いの手を差し伸べてくださいました😇

それは、✨✨にゃーの両親✨✨

にゃーの両親は台湾のいろいろなところへ行ったことがあり、「○○月に△△へ行くとこれができる、見られる」と私の目が😻になる情報をどんどんくれます。

 

そのうちの1つが日月潭

前回行った場所の写真を見せると、「蛙まだ見てないね。」

ん?蛙??

「今なら水が少ないから全部見えるよ。」

なんのこと?と思っていましたが、本当に蛙でした。

f:id:totolu:20211015120648j:plain
f:id:totolu:20211015120644j:plain

蛙9匹重ねの像🐸

これ、9匹全部見えることはとっても珍しいそうです。

普段は湖の中につかっていて、上の数匹しか出ていないそうです。

 

f:id:totolu:20211015121137j:plain
f:id:totolu:20211015120652j:plain
f:id:totolu:20211015121626j:plain

にゃーの両親がとってくれたホテルは、内風呂がついている高級ホテルで、湖畔がすぐそこでした。

1人旅や友達との旅行なら、絶対泊まらないホテルだなと思いました😂

次の日、日月潭近くのユニークな建物がある観光センターと、日月潭から少し離れた場所にあるおしゃれなカフェへ連れていってもらいました。

前回の旅行とは全然違う印象を持ちました。