台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

久々のSONY

先日、にゃーが「これ、良さそう✨」と言って買ったものが本当に良いものでした。

SONYから遠ざかってた

確か、学生の時に使っていたCDプレイヤー(懐かしい😂)とパソコンがSONYのものだったと思います。

 

まだ携帯のカメラもそこまでの精度じゃないから、SONYのサイバーショットを使っている人が多かったです(私は使ってませんでしたが)。

 

が、仕事で使っているうちに、SONYのパソコンは海外で謎のウイルスに侵され、何もしてないのに勝手にカーソルが動いたり、文字を入力したりしてしまうようになりました。。。

 

初めてバイト代を貯めて買ったパソコンだったからウイルスにやられてしまったのが悲しくて、その後ウイルスに強い上に、OSが変わるとガラッとデザインが変わることもないMacに出会いました。

 

Macに出会うと、IPhoeに出会うし、iPhoneに出会うとカメラとかいらなくなるし、SONYとはすっかり疎遠に。。。

 

やっぱりSONYはすごい

前置きがとても長くなりましたが、にゃーが「これいいかも」と見せてきたのがこちら。

 

 

🎉防水のBluetoothスピーカー🎉

ご覧の通り、手のひらサイズです。

 

 

操作は本当にシンプル。電源を入れて、スマホのBluetoothをオンにして接続するだけ。

 

私、イヤホンつけて、音楽とかYouTube聞きながら洗濯や料理をする癖(?)があって、ずっとイヤホンつけていろいろしていました。

 

久しぶりにイヤホンじゃないスピーカーの音を聞いたこともあってか、

「なんてきれいな音なんだ😲」

とただ、ただびっくり(何時代の人なのか😂)

 

手のひらサイズなので、レンタカー借りるとき、旅行のときに簡単に持ち運べます。

 

まとめ

もう1つ、最後の推しポイントが、「台湾で買っても日本で買っても値段が変わらない」ことです!

 

ソニー SONY Bluetoothスピーカー ベージュ 防水  SRS-XB13 CC

価格:6,550円
(2023/4/11 22:26時点)
感想(13件)

 

台湾は1600元ぐらい。

しかも色は5色展開(黒、ベージュ、グリーン、ピンク、紺)。防水なのでお風呂に入ってるときにも使えそう。

 

料理しつつ、YouTubeの画面も見られるようになったので、手がよく止まるのが玉に瑕です😂

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村