台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

緑島2日目③

2日目の内容が3つの記事に分かれてしまって、自分でもびっくりです🤣

①と②はこちらから→

緑島2日目① - 台湾へ移住して日本語教師

緑島2日目② - 台湾へ移住して日本語教師

 

カフェでゆっくり

人権博物館を後にして、近くのカフェへ行きました。

 

 

「ニャーニ、うみざき」なぜか、日本語。でも、中国語の店名は「崎島」です。なんだ、それ🤣🤣🤣

 

看板犬がいて、暑さのためか首から下の毛は刈られてしまっていました(台湾あるある)。

このわんこ、とても人懐こくて、お客さんの足元をウロウロしながら、ケーキをじーーーーっと見つめてよだれを垂らしていました。

 

 

どこかの犬を思い出します😂

 

 

灯台は行かないと

カフェを後にして、一旦宿に戻ろうか・・・となりましたが、宿のすぐ近くに「灯台」がありました。

灯台は行っておかなければ、ということで行ってみました。

 

 

ちょうど、陽が落ちるタイミング。隣は空港です。

 

 

夕日を眺めている最中に、空港から台東へ向かう飛行機が飛んで行きました。映画みたい。

 

絶品ハンバーガー

灯台を後にして、「晩ご飯どうしようか」となりました。

緑島の2日目は水曜日だったんですが、Youtubeやネットでチェックしていたお店が、ことごとく「定休日」だったんです😅💦

 

にゃーは島へ来る前から「この店よさそう」と、あるハンバーガー屋さんをチェックしていたんですが、そこもお休み。。。

 

Googleマップを眺めていると・・ん?もう一軒ハンバーガーの店があるし、良さそう!!ということで、その店へ行ってみることにしました。

 

 

お客さんは私たち以外いませんでした😆

目の前は、島唯一のファミリーマートがあります(1日目のコーヒーを買った店)。

 

 

私はクラシック砂漠バーガー。砂漠??店がメキシカン風だからでしょうか。

オリジナルのソースがとってもおいしかったです♪♪ 

 

夜遊びが面白い!!

2日目の最後は「夜遊び」

日本語にすると、マイナスイメージがありますが😅、ガイドさんが夜の島を案内してくれるというイベントです。

 

集合場所へ行くと、朝のシュノーケリングのガイドさんと同じ人😲

バイクに乗って、朝と同様に他のグループと合流して、島を回ります。途中から、懐中電灯をくるくる回しながら走るガイドさん。

 

 

何を探しているのかというと・・・

 

 

野生の鹿!!梅花鹿という種類です。

緑島には鹿肉を使った料理がいくつかあるので、「まさか、この子たち。。。」と思っていたら、緑島の料理に使われる鹿は本土の養鹿だそうです。

 

クイズを出しながら、プラネタリウムみたいに星座の説明をしてくれます(分かりませんが😅)

星の撮り方のコツも教えてもらいましたが・・・宿で自分達で撮った方がきれいに撮れました😂

 

 

緑島には、他にもSUPやスキューバーのような海のアクティビティもありますが、この「夜遊び」がどうも人気がないようで、「宣伝してよ!」とガイドさんがおっしゃっていたので、宣伝します🤣

 

中国語ができる方は、宿を予約するときにプラスで現地ツアーを申し込むこともできると思います。

いや、中国語は無理という方は、kkdayが日本語対応なので個人的にはおすすめです。

 

 

バナーを押すとサイトに飛ぶので、「緑島」で検索すると、ツアーがいくつか出てきます。夜遊びは400円台というお安さです。

 

 

ガイドは中国語になるとは思いますが、見るのは自然のものなのであまり問題ないと思います。

そういえば、人権博物館で日本語がペラペラのスタッフさんに出会ったので、もしかしたら日本語でガイドしてくれる人もいるかも?

 

濃厚な2日目が終わって、最終日は寂しいですが台北へ帰ります。

その様子はまた明日。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙇

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村